Doorkeeper

タネマキ村人狼 #3 (平日人狼)

2014-06-11(水)19:30 - 22:30 JST

タネマキ

220-0073 神奈川県横浜市西区岡野1丁目3−10 サニーコート横濱 1F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
当日、施設利用料(1000円程度)を会場オーナーにお支払いください。

詳細

 こんにちはっ。
 タネマキでボードゲーム部をやってるすぎもとです。
 普段は土曜日に不定期でやっていますが、平日にやりたい、というリクエストがあり、6/11(水)の夜に開催します。

 初心者および、経験者の中でもライトな感じで楽しみたい方のためのゆるい人狼会となります。イベントカレンダーなどから来られたかたはこの文章を下までよくお読みのうえご参加表明をいただければと思います。

 初心者向けの説明村を立てる時間がなさそうなので、19:30~ 開始としたいとおもいます。ただ、参加者の顔ぶれを見つつ、1回目は初心者の方向けに説明を多めにするなどの調整を行うつもりです。

 以下は、毎度のおねがい。

 人狼やりこんでいる方については、初心者の方にご配慮のできるかたであれば歓迎いたします。
 たとえば、人狼用語についてはなるべく使わない、セオリーについてはちゃんとそれを使うことの意味を村の人全員に説明する、個人を責めるような言い方をしない、などなど、とにかく、ゆるーく楽しむことに対してのご配慮をおねがいできればと思います! 経験者の議論について行けない方がいると判断された場合、GMがひとことふたこと介入することもありますのでご理解ください。

 こちらのイベントに参加してくだされば参加者としてカウントされます。チケットがどうのといわれますが気にせず参加にして下さってかまいません。
 また、平日なので遅れる方もいるかとおもいます。到着時間がわかればご連絡ください。

 会場の都合上人数が溢れると困るので、予定人数が15人を超えた場合はいったん締め切りたいと思います。以後はキャンセル待ち、ということになります。

 逆に水曜日と言うことで人が集まらないケースはあり得るかと思います。人が少ない場合(11人以下とか)は、人狼系の他のゲーム(レジスタンス・アヴァロンとか)をやる可能性があります。人狼に似て非なるゲームになりうることもあらかじめご了承下さい。アヴァロンもとてもおもしろいですよ。

コミュニティについて

【うずまき惑星】人狼・ゲーム会 連絡用コミュニティ

【うずまき惑星】人狼・ゲーム会 連絡用コミュニティ

 こんにちは。主催のすぎもとです。  「うずまき惑星」は横浜を中心に、ボードゲーム会・人狼会・句会など「コミュケーションを中心とした」イベントを行っています。現在主催のすぎもとは「らうんどとりっぷ」というボードゲームスペースの店主をやっているため、多くのイベントは「らうんどとりっぷ」で行われます。  なお、ここで行われるイベントでは、基本的に 参加者リストは公開 されます。ただ、ほかの人...

メンバーになる