Doorkeeper

タネマキ村人狼 #4 (土曜人狼)

2014-06-28(土)19:30 - 22:30 JST

タネマキ

220-0073 神奈川県横浜市西区岡野1丁目3−10 サニーコート横濱 1F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
別途、施設利用料(1000円程度)がかかります。当日、会場オーナーにお支払いください。

詳細

 こんにちはっ。
 タネマキでボードゲーム部をやってるすぎもとです。またやるよー。

 希望者はこちらのイベントにて参加ボタンを押してください。チケットがどうのといわれますが気にせず、参加にして下さってかまいません。当日もチケットの印刷は不要です。会場の都合で15人以降はキャンセル待ち、ということになりますが融通が聞くこともあるのであきらめずキャンセル待ちに入れてみてください。

 初心者および、経験者の中でもライトな感じで楽しみたい方のためのゆるい人狼会となります。イベントカレンダーなどから来られたかたはこの文章を下までよくお読みのうえご参加表明をいただければと思います。

 19:30~ 開始としたいとおもいます。参加者の顔ぶれを見つつ、1回目は初心者の方向けに説明を多めにするなどの調整を行うつもりです。遅れる方は到着時間がわかればご連絡ください。Doorkeeperからの連絡メールに、主催者への連絡方法が書かれているはずです。

 あ、あと、今回から 「おかしのカンパ」をお待ちしています(ほんの少量でいいです! トッポ1箱とか)。早めに脱落した方はカンパしていただいたお菓子を好きに食べられる、ということにしようかと思います。さあ、俺を吊れ!

 で。以下は、毎度のおねがいです。

 人狼やりこんでいる方については、特に初心者の方にご配慮ください。たとえば、

  • 人狼用語についてはなるべく使わない(もしくは説明して使う)
  • セオリーに基づく発言は、そのメリットデメリットを村の人全員に丁寧に説明する
  • 個人を責めるような言い方をしない

 などなど、とにかく、「仲間でゆるーく楽しむこと」に対してのご配慮をおねがいできればと思います! チームで勝ちを目指すゲームではありますが、ときには勝ち負けより盛り上がりのほうを優先する、くらいのスタンスで望んでいただければと思います。

 経験者の議論について行けない方がいると判断された場合、GMがゲーム中であっても、ひとことふたこと介入することもありますのでご理解ください。

 前回から人狼の楽しさの一側面として、実験的にちょっとかわった役職もとりいれています。初心者の方でもGMの誘導でやりやすい役職を入れますのでご安心ください(勝利条件が複雑な第三陣営はあまり使うことはないと思います)
 
 なお、人が少ない場合(11人以下とか)は、正体隠匿系の他のゲーム(レジスタンス・アヴァロンとか)をやる可能性があります。人狼に似て非なるゲームになりうることもあらかじめご了承下さい。

コミュニティについて

【うずまき惑星】人狼・ゲーム会 連絡用コミュニティ

【うずまき惑星】人狼・ゲーム会 連絡用コミュニティ

 こんにちは。主催のすぎもとです。  「うずまき惑星」は横浜を中心に、ボードゲーム会・人狼会・句会など「コミュケーションを中心とした」イベントを行っています。現在主催のすぎもとは「らうんどとりっぷ」というボードゲームスペースの店主をやっているため、多くのイベントは「らうんどとりっぷ」で行われます。  なお、ここで行われるイベントでは、基本的に 参加者リストは公開 されます。ただ、ほかの人...

メンバーになる