Doorkeeper

タネマキ村人狼 #9 (平日人狼)

2014-10-01(水)19:00 - 22:30 JST

タネマキ@横浜

220-0073 神奈川県横浜市西区岡野1丁目3−10 サニーコート横濱 1F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
別途、施設利用料(1000円程度)がかかります。当日、会場オーナーにお支払いください。

詳細

 ガチプレイヤー非推奨、穏やかに楽しむ人狼会です。
 希望者はこちらのイベントにて参加ボタンを押してください。チケットがどうのといわれますが気にしないでください。当日もチケットの印刷は不要です。

 定員は12名で、12人以降はキャンセル待ち、ということになります。キャンセルがでた場合、キャンセル待ちの方へはシステムで繰り上がりになるはずですので、それにしたがってください。逆に、都合が悪くなった方はこのページよりキャンセルをお願いします。

 19:00より、初心者の方・この村が初めての方への説明を行います。
 19:30より初回の村をはじめます。
 これにまにあわなかった方は初回は参加せずに外部から見学して頂くことにします。終了時刻が遅くなりすぎないための処置になりますのでご協力お願いします。
 遅れる方は到着時間がわかればご連絡ください。Doorkeeperからの連絡メールに、主催者への連絡方法が書かれています。

 繰り返しになりますが、初心者および、経験者の中でもライトな感じで楽しみたい方中心の人狼会となります。イベントカレンダーなどから来られたかた、はこの文章を下までよくお読みのうえご参加表明をいただければと思います。

 恒例、死者のための 「おかしのカンパ」をお待ちしています(ほんの少量でいいです! トッポ1箱とか)。早めに脱落した方はカンパしていただいたお菓子を好きに食べられる、ということになっております。

 で。以下は、毎度のおねがいです。

 人狼やりこんでいる方については、特に、特に初心者の方にご配慮していただけるかたのみとさせていただきます。たとえば、

  • しゃべりすぎない。どれだけ正しいことでも、非経験者が場の流れに従うだけになってしまうのは好ましくないと思っております。むしろ寡黙であやしい、くらいでお願いします。
  • 人狼用語を使わない(最低限の用語は説明しますが基本的には日常語でお願いします)
  • ロジックよりフィーリング優先
  • 個人を責めるような言い方をしない

 などなど、とにかく、「仲間たちともりあがりを楽しむこと」に対してのご配慮ができるかたであれば歓迎いたします。このゲームはチームで勝ちを目指すゲームではありますが、タネマキ村におきましては 勝ち負けより盛り上がりのほうを優先する くらいのスタンスで望んでいただければと思います。

 そして、場の空気のためにGMがわりとでしゃばりますのでご容赦ください。

 なお、人が極端に少ない場合は、正体隠匿系の他のゲーム(レジスタンス・アヴァロンとか)をやる可能性があります。人狼に似て非なるゲームになりうることもあらかじめご了承のうえお申し込み下さい。

コミュニティについて

【うずまき惑星】人狼・ゲーム会 連絡用コミュニティ

【うずまき惑星】人狼・ゲーム会 連絡用コミュニティ

 こんにちは。主催のすぎもとです。  「うずまき惑星」は横浜を中心に、ボードゲーム会・人狼会・句会など「コミュケーションを中心とした」イベントを行っています。現在主催のすぎもとは「らうんどとりっぷ」というボードゲームスペースの店主をやっているため、多くのイベントは「らうんどとりっぷ」で行われます。  なお、ここで行われるイベントでは、基本的に 参加者リストは公開 されます。ただ、ほかの人...

メンバーになる