Doorkeeper

【第二弾 コラボ企画】うずまき人狼 × 英語人狼【カタカナ英語上等!】

2015-06-27(土)18:45 - 21:45 JST

タネマキ@横浜

220-0073 神奈川県横浜市西区岡野1丁目3−10 サニーコート横濱 1F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,000円 会場払い
(会場であるタネマキの月額メンバーの方は無料です)

詳細

「人狼」というゲームを、英語で楽しむ会「英語人狼」さんと「うずまき人狼」とのコラボ企画です!

「英語人狼」は都内を中心に開催されています。
これまで開催して来た中では、

1) 人狼を楽しみながら英語も勉強出来て、2粒お得!
2) とにかく英語を口にだす機会があることで勉強のモチベーションが上がる
3) 次の日にうけたTOIECのスコアが50点もあがった!

という声を頂いてきました。

「英語力」に関してですが、「カタカナ英語上等」です。われわれってなんか完璧な発音でないと英語をしゃべっちゃいけないように思っていますがそんなことはありません。世界中にいろんななまりの英語があって、なまったまま、ネイティブに混じって立派な仕事をしている人がたくさんいます。

カタカナ英語 つまり「日本人英語」だって世界的にはそんななまり英語のひとつでしかありません。なので

「日本人英語上等」で人狼を楽しみましょう!

申込・定員・キャンセルなどについて

参加方法

 希望者はこちらのイベントにて参加ボタンを押してください。チケットがどうのといわれますが気にしないでください。 当日もチケットの印刷は不要 です。

キャンセル待ち

 定員以降はキャンセル待ち、ということになります。キャンセルがでた場合、キャンセル待ちの方へはシステムで繰り上がりになるはずですので、それにしたがってください。逆に、都合が悪くなった方はこのページよりキャンセルをお願いします。

タイムスケジュール

 開始時刻より少し前から、会場設営を行います。お手伝いの出来る方はお早めにお越し頂けると助かります。初心者の方・この村が初めての方がいましたら、そちらへのアナウンス15分ほど行ってから、そういった方がいなければ、すぐに初回の村をはじめますので、よろしくお願いします。
 22:00 には終了します。進行時刻に合わせて、レギュレーションをコントロールします。また、終了後は有志で食事に行きますので、よろしければぜひ!

遅刻について

 初回の開始にまにあわなかった方は初回は参加せずに外部から見学して頂くことにします。終了時刻が遅くなりすぎないため、お待ちすることはしませんので、ご協力お願いします。
 遅れる方は到着時間がわかればご連絡ください。Doorkeeperからの連絡メールに、主催者への連絡方法が書かれています。

お菓子のカンパについて

 うずまき人狼会では、恒例、死者のための 「おかしのカンパ」をお待ちしています(ほんの少量でいいです! トッポ1箱とか)。早めに脱落した方はカンパしていただいたお菓子を好きに食べられる、ということになっております。カンパなので持ってこなくても全然かまいません。

コミュニティについて

【うずまき惑星】人狼・ゲーム会 連絡用コミュニティ

【うずまき惑星】人狼・ゲーム会 連絡用コミュニティ

 こんにちは。主催のすぎもとです。  「うずまき惑星」は横浜を中心に、ボードゲーム会・人狼会・句会など「コミュケーションを中心とした」イベントを行っています。現在主催のすぎもとは「らうんどとりっぷ」というボードゲームスペースの店主をやっているため、多くのイベントは「らうんどとりっぷ」で行われます。  なお、ここで行われるイベントでは、基本的に 参加者リストは公開 されます。ただ、ほかの人...

メンバーになる