Doorkeeper

【12/22(土)第1部】オールナイトうずまき人狼会 #42-1

2018-12-22(土)19:00 - 22:30

タネマキ@横浜

220-0073 神奈川県横浜市西区岡野1丁目3−10 サニーコート横濱 1F

HIDE たか あつ のりた やすよ ヨネコ哉 よねしょー Ai Sugimoto かな イーブイ ねっち Sho Akimoto けんや ヅッキー いわぴ たくじん + 2人の参加者
申し込む
1,000円 会場払い
申込締切 12月22日 17:00
飲食の持ち込みは可能です(アルコール不可。ゴミのペットボトルはお持ち帰りください)

 オールナイトうずまき人狼会を行います。

 このページは 第1部(前半) の申し込みページです。1部・2部の両方を参加される場合でも、 1部・2部それぞれに申し込みが必要です! (後半である2部の申し込みは → こちら
 
 1部 19:00 OPEN 19:30 START 22:30 END
 2部 22:30 OPEN 23:00 START 05:00 END
(各1000円ですが、両方通しで参加される方は500円引きの1500円です。遅れてこられる方は要相談)

 コワーキングスペース「タネマキ」をお借りします。深夜になりますので、騒ぎすぎないよう静かに盛り上がりましょう!
 初めての方、経験者の方問わず、どなたでもご参加いただけます

 ただし、うずまき人狼のコンセプトは おだやかな雰囲気で楽しみたい方中心の人狼会 です。イベントカレンダーなどから初めてこのページに来られた方は、この文章を下までよくお読みのうえ、コンセプトに賛同できる方のみ、ご参加表明をいただければと思います。

申込・定員・キャンセルなどについて

参加方法

 希望者はこちらのイベントにて参加ボタンを押してください。チケットがどうのといわれますが気にしないでください。 当日もチケットの印刷は不要 です。

キャンセル待ち

 定員以降はキャンセル待ち、ということになります。キャンセルがでた場合、キャンセル待ちの方へはシステムで繰り上がりになるはずですので、それにしたがってください。逆に、都合が悪くなった方はこのページよりキャンセルをお願いします。なお、 キャンセル待ちの繰り上がりの際に、初めての方・これまでの参加が少ない方を優先することがあります のでご了承ください。ドタキャンで繰り上がりと言うこともありますので、ご予定が他になければ当日ぎりぎりまでチェックしていただければと思います。

タイムスケジュール

 ふだんのうずまき人狼会より30分遅く、19時開場19時半開始です。
 基本的に 19時半に1ゲーム目がスタートできる状態になっている ようにしたいと思います。初心者の方・この村が初めての方がいましたら、19時半より前に15分ほどルールやアナウンス行ってから、そういった方がいなければ、そのまま19時半から開始します。ご協力をよろしくお願いします。

遅刻について

 初回の開始にまにあわなかった方は初回は参加せずに外部から見学して頂くことにします。終了時刻が遅くなりすぎないため、お待ちすることはしませんので、ご協力お願いします。
 遅れる方は到着時間がわかればご連絡ください。Doorkeeperからの連絡メールに、主催者への連絡方法が書かれています。

お菓子のカンパについて

 恒例、死者のための 「おかしのカンパ」をお待ちしています。早めに脱落した方はカンパしていただいたお菓子を好きに食べられる、ということになっております。カンパなので持ってこなくても全然かまいません。というか、みなさん、いつもたくさん持ってきていただいてとても助かってます。いただきすぎて食べきれなくなるのも申し訳ないのでほんの少量でいいです!  トッポ1箱とか!

少人数の場合

 人が極端に少ない場合は、正体隠匿系の別のゲームを行うことがあります。少人数なりに出来る遊びはたくさん考えておりますので、少人数でもぜひお越し下さい。

うずまき人狼会について(経験者の方へ)

 この会は雰囲気を重視しております。盛り上がりのために、特殊役職については比較的トリッキーなものを積極的に入れる傾向にあります。とはいえ、あまりロジックに捕らわれすぎないことをお勧めしております。また現時点ではガチになりすぎないため、プレイヤーの皆様には下記のような制限をお願いしております。これは、暫定的な運用なので変更することもあります。

  • カウントダウンなどでの役職の一斉出し禁止(結果一斉出しのみOK)
  • 初心者の方以外は手もとにメモをとるのを禁止
  • 狼同士の顔合わせ時にあまり時間をとりません(つまり内通は基本無し)
  • 人間関係をもとにしたメタは全面的にOK。初めての方はぜひ周りの方を観察してみて下さい!

 プレイスタイルについては多く制限したいとは思っていないため、細かいことは言いませんが、とにかくカンやフィーリング、もりあがり重視でやろうとしている人にご配慮頂ければと思います。とくに経験豊富な方には以下のことをお願いしています。

  • しゃべりすぎない。初心者の方に会話を振って下さい。
  • 人狼用語を使わない(基本的には日常語でお願いします)
  • ロジックよりフィーリング優先で
  • ゲーム中でもゲーム外でも個人を責めるような言い方を絶対にしない(「なんで○○したのですか?」という質問ですら聞かれた方は責められたと感じることがあります)

 などなど、とにかく、「仲間たちともりあがりを楽しむこと」に対してのご配慮ができるかたであれば歓迎いたします。このゲームはチームで勝ちを目指すゲームではありますが、この会におきましては 勝ち負けより盛り上がりのほうをやや優先 しています。ただし、ゲーム自体はそれなりにマジメにやりますので、周りから受け入れてもらえないような ひとりよがりのおふざけは逆の意味でNG です! 出来れば生死にかかわらず最後までゲームを観戦したり、死者で交流して頂けると嬉しいです。経験者から見たら負けがほぼ確定してるかのように見えても何が起こるか分からないのがうずまき人狼です。

 うずまき惑星における 人狼ゲームは「嘘をつくゲーム」ではありません 。「信頼を勝ち取るゲーム」です(その手段として嘘もあります)この点が理解していただける方であれば楽しんでいただけると思います。そういった空気を大切にするために GMがわりとでしゃばります のでご容赦ください。

コミュニティについて
【うずまき惑星】人狼・ゲーム会 連絡用コミュニティ

【うずまき惑星】人狼・ゲーム会 連絡用コミュニティ

 こんにちは。主催のすぎもとです。  「うずまき惑星」は横浜を中心に、ボードゲーム会・人狼会・句会など「コミュケーションを使ったゲーム」のイベントを行っています。  なお、ここで行われるイベントでは、基本的に 参加者リストは公開 されます。ただ、ほかの人に参加表明を見られたくない方は、各自で表明を隠すことが出来ますのでその設定をご利用ください。あるいはSNS連携ではなく、このサイト専用で...

メンバーになる